月別アーカイブ: 2014年5月

給料日の1日前

お金に困る時。そりゃ、なんてったって、多分どんな人でも、給料日の一週間前から、一日前なんではないでしょうか。

苦境に陥るのは、九分九厘、、一日前、、かなりひもじい生活をしています( ゚Д゚)

冷蔵庫は、余裕のスペース!(食材がか空っぽ状態)。。。 一昔まえならいわゆる、「つけ」という選択肢もあったかもしれませんがね。今の時代ではなかなかつけが効く所なんてないですよね。

そう、、あれは、子供たちが育ちざかりだった頃、、給料日の一日前、行きました、どこに??

向かいの公園の下の方の草むら、、ヨモギとりです。ああひもじい、、でも、まあ、ヨモギも、旬がおいしい。香りもいい。栄養もある。

一石二鳥も、三鳥も、有るじゃないですか。うむ。しかし、子供は納得しない、

「結局、金がないからじゃん」

返す言葉もございません。ああそうですとも、、痛いとこを、つかれる。母は辛しです、、(涙)

こういう時に不幸は??続くもんで、、「町内会費とりに来ました。」うそっ!!50円でも100円でも出したくないのに、、 「す、、すみません、明日じゃダメですか?」

恥も外聞もすてて、、とは、この事です。

優しい方は待ってくれるんですが、時には鬼のような人がいて「無理です!」と。。。

こうなればお金を借りるしかありません(+o+)仕方なく即日借りれるカードローンで借りる事に。。。

お金もない上に、借金まで・・・。もう最悪ですね。町内会費なんて数日遅れたって痛くもかゆくもないはずなのに!!

ちょっとは人の気持ちを察してくれればいいのに(-_-メ)

こうなった時に思う気持ち、それは、明日になれば、、明日になれば、、この苦境から、抜け出せる!!

そう思う給料日の一日前ですね、、。

それは、戦いである。己の知恵を総動員して、町内会費と、子供からのブーイングと、自分自身の空腹との戦い、それは必ず、起こるべくして起こるのである。

皆さんは給料日の前はこんな感じではないですか??